2023年4月28日放送の朝の情報バラエティー番組「ラヴィット!」(TBS系)に出演したモデルで俳優の中条あやみさんが、お笑いコンビ「テツandトモ」のネタ披露後に口にした感想が視聴者の笑いを誘っている。
「すごい......なんか、アレですね」
28日の放送では、「オススメのレトロなもの」というテーマを特集。お笑いコンビ・宮下草薙の草薙航基さんが、芸歴20年超のベテラン・テツandトモを紹介し、実際にコンビの2人がネタを披露した。
2003年の流行語大賞を受賞した「なんでだろう」の歌ネタの最中、テツさんがネタを続けながら番組に出演していた「Snow Man」の宮舘涼太さんと佐久間大介さんににじり寄った。目を丸くする2人をジェスチャーで誘い出すと、その場で振り付けを教え4人でネタを続けた。
宮舘さんと佐久間さんは、ネタに合わせて約2分間、コミカルな動きを繰り出したほか、縦一列に並び、テツandトモの2人とともに、「Choo Choo TRAIN」でのEXILEの振り付けを彷彿とさせるダンスも披露した。
ネタが終わった後、司会の麒麟・川島明さんが中条さんに「中条さん、生でテツトモさんいかがだったでしょう?」と感想を問うと、中条さんはおかしそうに「すごい......なんか、アレですね。放送事故かと思いました」とした。
手厳しいコメントにスタジオから笑いが起こると、テツandトモの2人は大きく手を振りながら中条さんに近づき、「初めて言われた、放送事故って!」とツッコミを入れた。
SNSでは、中条さんのまさかの感想に笑いが広がっている。
「生のテツトモを見た中条さんの感想が軽く放送事故って」
「中条あやみチャソの『放送事故かと思いました』てコメント最高かよ」
「中条さん普通に『放送事故』て言っちゃったwwww」
「テツandトモとだてさくの時間を『放送事故かと思いました』中條あやみさんwwwwそれだけは言うのやめてあげてwwww」