タレントでモデル、会社経営者のくりえみさん(28)が2023年4月20日、体の不調を訴えるも、病院をたらい回しにされたことをインスタグラムで明かした。
「人が亡くなったらどうするんですか?」と病院側に問い詰めたところ、思わぬ回答が返ってきたとして、憤慨したようすで一部始終を伝えている。
「緊急病院たらい回しにされてる」
くりえみさんは19日、BSよしもとの競輪番組「競輪LIVE!チャリロトよしもと」の生放送を欠席した。同日のツイッターで、「本日体調不良で生放送お休みさせてもらいます...。明日には元気になる予定なのでよろしくお願いします............!!!!!涙」と伝えている。
体調については、 「微熱はさておき、関節痛と、歩く振動で心臓がすごく痛いのだけどこれは一体何科に行くべきなんでしょうか......」と伝えていた。
20日午後に更新したインスタグラムのストーリーズでは、「明日の朝ぜったいに誓って病院に行く...心臓に穴あいてるんかな...そんなことある? 私の知り合いストレスで胃に穴あいたらしいけど...そんなことある?」と気を揉んでいた。
続く投稿で、くりえみさんは「緊急病院たらい回しにされてるんだけど、これは一体、、、?」と報告。詳しい状況について、「うちでは今できないからこっち電話して、あっち電話してってなって 結局最終的に明日の朝しか見れないから朝予約してって言われたけど、、緊急とは......」と伝え、病院側の対応に不満を募らせた。
「しかもこれでその判断で明日までに何かがあって、それこそ心筋炎とかで人が亡くなったらどうするんですか?って聞いたら『うちではそういう例が一度もないので、、すみません』って言われた笑笑笑笑」
とのエピソードも明かした。
くりえみさんは「そういうもの、、なの、、、?」と病院側の回答に納得がいかない様子で、「救急車だと本当にもっともっと苦しんでる人優先だと思ってしまうからそれも今は出来ないし、、やばすぎるぽん!」と困り果てていた。