アレルギー食品を無理やり食べさせられた...知人体験を笑って紹介 人気バンドメンバー、ラジオ発言を涙の謝罪「無知すぎて...すごく浅はかだった」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「無知すぎて、気軽にヘラヘラと放送で...」

   MAIKOさんは20日の番組の冒頭、「私の軽率な発言により、不快な思いをさせてしまった皆さま、本当に申し訳ございません」と声を震わせて謝罪した。

   話の意図は「(アレルギーを)克服できたという部分を伝えたかった」と説明するも、「そもそもアレルギー症状が出る人に食べ物を食べさせるって、しかも無理やり。どういうことなのって...確かにそうだなと。私はアレルギーに対して無知すぎて、気軽にヘラヘラと放送で電波にのせて話してしまった事が本当に申し訳なくて...」と落ち度があったとした。

   発言直後は問題性を理解していなかったものの、多くのリスナーからの指摘に加え、知り合いから電話もあり「すごく浅はかだった」と反省した。

   「思いやりと配慮をもって話せるようにしなければなと思いました。昨日の放送を聞いて嫌な思いをしてしまった皆さま、申し訳ございませんでした」と涙を流してふたたび謝罪した。

   (4月25日11時20分追記)見出しの一部を変更しました。

1 2
姉妹サイト