新井恵理那の結婚報告にロス広がる 「会社休もうかな」「思ってたよりロスが酷い」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   フリーアナウンサーの新井恵理那さん(33)が2023年4月17日放送の「グッド!モーニング」(テレビ朝日系)で、自身の結婚と妊娠について言及した。ツイッターでは「思ってたより新井恵理那ロスが酷い」といった落胆の声が広がっている。

   新井アナは16日、インスタグラムで結婚と妊娠を発表。相手については「友人による紹介をきっかけに昨年夏から交際してきた方と今年に入り結婚致しました」「同世代で大阪出身、現在は都内に会社勤めをしている、非常に陽気な方」と公表している。

  • 新井恵理那さんのインスタグラムから
    新井恵理那さんのインスタグラムから
  • 新井恵理那さんのインスタグラムから
    新井恵理那さんのインスタグラムから
  • 新井恵理那さんのインスタグラムから
  • 新井恵理那さんのインスタグラムから

「毎朝会ってたのに 会社休もうかな」

   新井アナは番組放送開始から30分後となる5時25分に登場。「朝一番で、私のことですみません」とはにかみながら、「去年の夏から交際していた方と今年に入り、結婚しました。今は、その人との子どもがおなかにおります」と報告した。また、結婚の時期については2月であることを明かした。

   5時40分過ぎからは新井アナの結婚に関する街頭インタビューなどをまとめた特集VTRが流れたほか、それから約1時間後の6時台にも新井アナの結婚報告コーナーが組まれ、花束の贈呈が行われたほか、新井アナが描いた似顔絵が披露されるなどした。これらが放送されるや、ツイッターには、

「今朝の悲しいニュースは、新井恵理那さんが結婚した話。これはロスだよな」
「会社休もうかな」
「新井恵理那アナ ご結婚おめでとうございます。お幸せになってください。ロスだ・・・」

   といった、結婚発表を見た視聴者からの反応が上がった。新井アナをめぐっては、22年10月に「FLASH」が、「【熱愛スクープ】新井恵理那アナ マッチョ彼氏との"ほぼ同棲"極秘生活...甘えた声に上目づかいでワキつんつん」との見出しで記事を配信。新井アナが男性とスーパーに買い物に行っている姿を写した写真と共に、会社員の男性とほぼ同棲状態と報じていた。

   これに対し、新井アナはインスタグラムで、「現在、わたしの個人的なことで不快に思われた方に対しては、申し訳ありません」と謝罪しつつ、「今回のことは盗撮されて勝手に書かれたもので、わたしとしては怖いです。お相手のこともありますし、間違った内容も多くとても不快に思っています」とのメッセージを公表していた。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

姉妹サイト