J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

橋本環奈がビールを一気に... 豪快飲みっぷりに周囲驚き、櫻井翔も思わずツッコミ「すごいね」

   お酒好きで知られる俳優の橋本環奈さんが、2023年4月13日放送のバラエティー番組で「櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で見せた飲みっぷりが話題になっている。

  • 橋本環奈さん(2020年撮影)
    橋本環奈さん(2020年撮影)
  • 橋本環奈さん(2020年撮影)

父親の誕生日に高級ビアタンブラーをプレゼント

   番組では、「値段を見ずに30万円を目指せ!」と題し、デパートのインテリアショップで買い物をする企画を放送。橋本さんは、元「乃木坂46」メンバーの若月佑美さんと、番組MC櫻井翔さんとともに企画に挑戦した。

   一行が最初に注目したのは、3万7000円のチタン製のビアタンブラー。真空二重構造で保温・保冷に優れる一逸に、橋本さんは声をあげ「これパパにプレゼントしました。誕生日に」と話す。

   肝心の値段については、「ちょっと忘れちゃいました」と笑いつつも「でもそんなに値段がすごく跳ね上がるわけじゃないです、絶対」と記憶を頼りに探っていく。

「飲みっぷりが良すぎて好き」「推せる」

   そんななか、老舗ワイングラスメーカーが製作したビールグラスを手にとった橋本さんは、櫻井さんからの「試飲する?」と聞かれ「します!」と即答。「まだ昼よ?」とツッコミを受けつつも、ゴクゴクと一気にグラスの3分の2ほど飲む姿に周囲は驚き。櫻井さんも「美味そうに飲むよね」「すごいね」と反応し、「美味しい!」と笑顔に。

   続けて、「ここ(飲み口)が薄いことで、なめらかな口あたりがスーッて入ってきますね。なんか角度をそんな変えなくてもどんどん入ってきます。吸い込むように」とリポートする。

   また、「私、お家にサーバーがあるんですけど」と自宅にビールサーバーを完備しているという橋本さん。櫻井さんは、橋本さんが最近ミニマリストを目指しているという話を持ち出して、「ミニマリスト... 削りに削ってサーバー残ってるんだね」とツッコミを入れるのだった。

   大のお酒好きが伝わる橋本さんの飲みっぷりやエピソードに対し、視聴者からは

「自宅にビールサーバーがあるミニマリスト橋本環奈」
「橋本環奈のビールの飲みっぷりが良すぎて好き とても良いこれは好き」
「橋本環奈ちゃんが、このグラスでビール飲んでみる?ってなって、即答『飲みます』言うのも、一気に半分いくのも最高じゃんww」
「橋本環奈 さん、いい呑みっぷりだなぁ(笑) ってか、家にサーバーか...すげえ」
「お家にビールサーバーがある橋本環奈ちゃん......推せる」

などの声が上がっている。