元Jr.岡本カウアンさん、会見で「性的被害」訴え テレビ報道あればジャニーズ入り「多分なかった」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「当時15歳の僕やその他のジュニアに対して性的行為を行ったことは悪いこと」

   ジャニー氏については、複雑な思いを吐露した。

「ジャニーさんには個人的には感謝の気持ちを今も持っている。ジャニーさんのおかげで人生が変わったし、僕のエンターテインメントの世界はジャニーさんが育ててくれたものだと思っているからだ。一方で、ジャニーさんが当時15歳の僕やその他のジュニアに対して性的行為を行ったことは悪いことだと思っている」

   性的被害の現場になったとされるジャニー氏の自宅マンションの映像も公開された。岡本さんが在籍中、同様の被害を受けたのは「はっきりわかるのは3名」とする。実際には「正直、(マンションに出入りした)ほぼ全員」とみており、カミングアウトを呼びかけた。

「やっぱり全員出てきた方がいいなと僕は思っていて、やっぱりとんでもない数だと思うので、それを見れば『皆さんわかるでしょう』というのは結構ある。僕は顔を出して(記者会見に)出てきたが、他のジュニアたちも、BBCに出た子だけじゃなくて、みんなが出てきてしゃべることは、すごく大きなことだと思っている」

   司会者によると、会見を開くにあたって、ジャニーズ事務所に対して関係者の出席や談話の発表を求めたが、応じなかったという。

(J-CASTニュース編集部 工藤博司)

1 2
姉妹サイト