那須川天心は「パワー不足ではない」デビュー戦を識者分析 コツさえつかめば「KOパンチャーになる可能性十分」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   キックボクシングからプロボクシングに転向した那須川天心(帝拳、24)が2023年4月8日、有明アリーナでスーパーバンタム級6回戦を行い、日本バンタム級2位・与那覇勇気(真正、32)を3-0の判定で破りデビュー戦を勝利で飾った。

  • 那須川天心選手(写真:山口フィニート裕朗/アフロ)
    那須川天心選手(写真:山口フィニート裕朗/アフロ)
  • 那須川天心選手(写真:山口フィニート裕朗/アフロ)

「デビュー戦とは思えない落ち着きがあった」

   試合は那須川がスピードで圧倒し、2回には右フックでダウンを奪うなど的確なパンチを打ち込みポイントを積み重ねた。気迫あふれる与那覇を倒すことができず判定までもつれ込んだが、ほとんどパンチをもらうことがなく危なげない勝利だった。

   格闘技ファンの注目を集めたボクシングデビュー戦で日本ランカーに圧勝した那須川。ボクシングのセンス、技術は本物か。J-CASTニュース編集部は、数々の世界王者をプロモートしてきたTMKジムの金平桂一郎会長(57)に那須川のボクシングを分析してもらった。

   キックボクシング時代から那須川のファイトを見てきたという金平会長は「ボクシングがうまい。伸びしろを感じました」とし、「ひと目でボクサーとしての能力の高さ、およそデビュー戦とは思えない落ち着きがあった」と高く評価した。

   この日はキックボクシングでは経験したことがなかった6ラウンドを戦い抜いた。スピードのある左ストレートや右フックを何度も与那覇の顔面に打ち込んだが、倒しきれず、期待されたKOデビューはならなかった。

姉妹サイト