武田アナの日テレMCが「めっちゃ新鮮」 NHKとの違いに驚く場面も「民放を感じました」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   元NHKでフリーアナウンサーの武田真一さん(55)が2023年4月3日開始の朝の生放送情報番組「DayDay.」(日本テレビ系)に初出演し、民放ならではのやり取りに驚きを見せた。

   この日の放送の序盤では、自宅の不用品の買い取り業者を特集。その中では武田アナの私物も業者の査定を受けることになった。

  • 武田真一アナウンサー(2016年撮影)
    武田真一アナウンサー(2016年撮影)
  • 武田真一アナウンサー(2016年撮影)

「民放の洗礼を受ける武田アナ」

   スタジオでは武田アナの私物を査定結果を発表すべく、メッセンジャーバッグ、カセットガスストーブ、武田アナ手製の写真立ての3品が展示された。

   武田アナと共にMCを務める日本テレビの黒田みゆアナ(24)が、「まず、こちらがフライターグのメッセンジャーバッグです。2001年頃におそよ3万円で購入されたというものです」と紹介すると、武田アナは、

「今ちょっとドキドキしているのは、あっ、『フライターグ』って、ブランド名言っていいんだていうの(に気付いた)」

と、合いの手を入れた。さらに、「民放を感じましたね」と続け、NHK時代にはない新鮮な体験をしたと明かしたのだった。

   これに対し、やはり武田アナと共に番組MCを務める「南海キャンディーズ」の山里亮太さん(45)は、「確かに! すごいゆっくりじっくりCM見てましたもんね!」と、査定が始まる前にCMが放送されていた最中の武田アナの様子に言及。スタジオは大爆笑に包まれた。

   これらの様子を見た視聴者からは、

「武田アナの『ブランド名言っていいんだ......』っていうリアクションがめっちゃ新鮮」
「たけたん『ブランド名言っていいんだ...』民放の洗礼を受ける武田アナ」
「武田アナのブランド名言っていいんですねとかCM真剣に見てたとかいちいち可愛いエピソード出そうで見逃せない感満載笑」

といった声が上がるなどしている。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

姉妹サイト