多目的トイレになぜか「複数のネジ」 一体何?運営のアトレ「不審物ではなかった」既に撤去と発表

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   ショッピングセンター「アトレヴィ大塚」の多目的トイレの壁に複数のネジが埋め込まれているとSNSで話題になっている。

   J-CASTニュース編集部の取材に対し、施設を運営するアトレ(東京都渋谷区)の広報室は2023年3月22日、「調査の結果不審物ではありませんでした」と述べる。

  • ネジが目撃されたアトレヴィ大塚
    ネジが目撃されたアトレヴィ大塚
  • ネジが目撃されたアトレヴィ大塚

ネジが設置された経緯は不明

   ツイッターで21日、アトレヴィ大塚2階の多目的トイレの壁に多数のネジを目撃したという投稿があり、注目を集めた。添付された画像によれば、ネジはトイレットペーパーの横に5つほど雑然と打ち付けられていた。

   ツイッターでは「不自然すぎる」「怖いですね」などと不安を訴える声が広がったほか、ネジ型の小型カメラを疑う声も上がった。この投稿は、2万9000件を超えるリツイート、3万4000件を超える「いいね」が寄せられる大きな反響があった。

   施設を運営するアトレ広報室は、取材に対し次のように述べる。

「ネジについては把握をしており、調査の結果不審物ではありませんでした」

   SNSで指摘された盗撮用カメラなどではなかったと説明する一方で、ネジがどのような用途で設置されたかは調査中だと明かした。広報室は「引き続き館内トイレ含め巡回強化を行い、安心安全な館作りに努めてまいります」としている。

   アトレは22日、公式サイトを更新し、ネジについて「既に撤去してあります」と発表した。

姉妹サイト