ぬいぐるみで姿勢をサポート...「着眼点素晴らしい」健康グッズに反響 なぜかわいく?広報明かす誕生秘話

姿勢を支える芯材から生まれた物語

   姿勢を支えるための芯材も大いに悩んだという。最終的にはハート形のクッションを使用し、「あなたを見守り、猫背なあなたを支えてくれるハートを持ったふんばるず」というストーリーが生まれた。

「ただのぬいぐるみだと思われないよう、機能的な部分を追加するにはどうすればいいか社内で何度も話し合いました。中にただのボールが入っていても現実的すぎて、手に取った方も引いてしまうと思いますし、この商品らしい仕様にするために試行錯誤しました」

   ふんばるずがSNSで話題になったことについては、次のように受け止める。

「機能性の他、ぬいぐるみの表情やふんばっている姿がとてもかわいらしいというお声も多く頂くので、表情や全体のバランスなど、細部までこだわりを持ってデザインさせていただいた部分をご理解いただき、大変嬉しく思います。」

   3月には小さめのSサイズとMサイズの発売も予定しており、ネコやブタなど7種の新たなキャラクターが登場する。

「ラインナップについては、『こんな動物が欲しい』『この子の大きいサイズを作ってほしい』といったたくさんのアイデアやご意見をいただいておりますので、今後の展開の際にぜひ参考にさせていただきたいと思っております」

(J-CASTニュース編集部 瀧川響子)

1 2 3
姉妹サイト