元セクシー女優でタレントの泉麻那さんが2023年2月27日、サウナ付きの銭湯でタトゥーを入れた迷惑客に遭遇したとして、ツイッターで憤りを露わにした。
泉さんは自身も全身にタトゥーを入れていることを公表しており、迷惑客に対し銭湯の利用には節度を守るべきだと苦言を呈している。
「チラッと上着捲って刺青見せてドヤ顔」
泉さんは26日夜、インスタグラムのストーリーで「家から近場のサウナに初めて来たら入れたー めっちゃ人気すぎて人かなりいてびっくり」と投稿。「外気よくできるとこまである めっちゃいいじゃんww」と気に入ったようだった。
ところが27日未明、ツイッターで「まじでキモかったなー 刺青チラ見せドヤ顔ジジイ共」と一部客への怒りを露わにした。「初めて行くサウナだから事前にタトゥーが全身に沢山ありますって伝えたら、スーパー銭湯じゃないし町の銭湯なんだから誰でもいいんだよ来なさいって言われたんだけど、こういう場所少ないしタトゥー入ってる奴はまじで大人しくしてろ!静かに入れ!」として、添付した文章画像で詳しい状況を伝えている。
「今日サウナに行ったら番台で 明らか和彫り入ってますおじさん客5、6人が店の人と何か揉めてたのね 時間帯的にめっちゃ人来てるのに そいつらが揉めてて会計して中に入れなかったんだよね そしたら何と!! チラッと上着捲って刺青見せてドヤ顔... めっちゃキモすぎて震えたwww」
刺青の入った客らは、泉さんにも「キミも中々入ってるね気合い入ってるねー」と声をかけてきたという。会計の際「お店のおじいちゃんがお仲間かい? って聞いてきて 全然知らない人し大変ですねって言ったら笑いながらごめんねって言われたんだけどさーw」(原文ママ)というやり取りもあったとした。
「見た目で損してんのに行動まで損な事したらダサいんだよ」
泉さんは自身も全身にタトゥーを入れていることを明かしている。インスタグラムでデコルテから胸元、お腹、腕、手の甲など広い範囲にわたってレースのような柄や羽、天使など、さまざまなモチーフが彫られたことが分かる写真をたびたび公開している。
タトゥーを入れている立場から、泉さんは客らの態度に苦言を呈した。
「タトゥーをそういう威圧に使うなよな まじキモすぎるし こういう奴は彫らないで欲しい! 元からタトゥーだらけの方が頭おかしいんだから普通の人じゃないの タトゥーない人と同じだと思わないでそれよりいい人になろうって心掛けないといけないんだよ! 見た目で損してんのに行動まで損な事したらダサいんだよ ちょっと気遣って行動しただけでこんな見た目なのになんていい人なのーってなるのにww バカだなー本当に」
泉さんはこの銭湯を気に入っているとして「あのサウナ通う気だから あのダサい刺青ジジイ達来ないで欲しいな」と率直な気持ちをつづっている。