鹿児島の地図「パンを留めるアレ」でまさかの再現 自衛隊ツイートにネット爆笑「センス大好きw」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   自衛隊鹿児島地方協力本部の2023年2月6日のツイートが反響を呼んでいる。護衛艦「せんだい」の一般公開イベントの会場を案内する内容だが、周辺地図の説明に用いた意外なものが注目を集めている。

  • パンの袋を留めるアレで鹿児島を再現
    パンの袋を留めるアレで鹿児島を再現
  • パンの袋を留めるアレで鹿児島を再現

「こちらの地図を参考にご来場ください」

   話題になっているのは、3月11日・12日に鹿児島県薩摩川内市の川内港で開催される護衛艦「せんだい」の一般公開イベントの会場を案内したツイートだ。

   自衛隊鹿児島地方協力本部は「【お知らせ】護衛艦「せんだい」一般公開の開催が決まりもした」と呼びかけ、「お越しの際はこちらの地図を参考にご来場ください」として、"地図"の写真を投稿した。

   その地図に使われたのは、パンの袋を留める際に使われる「バッグクロージャー」と呼ばれる「凹型」のアイテムだ。穴の開いた部分を下にした状態にして鹿児島県に見立て、会場の位置を「ここだよ」と説明している。

   まさかのアイテムを使った説明に、投稿には3万8000件を超えるいいねが寄せられた。そのほかツイッターでは、

「センス大好き過ぎますw」
「とても分かりやすいですね」
「バッグクロージャーで表現できるのスゲェな鹿児島」

といった面白がる声が出ていた。

姉妹サイト