2023年1月25日放送の「有吉の壁」(日本テレビ系)にお笑いコンビ・にゃんこスターのアンゴラ村長さん(28)が6年ぶりに出演し、ネット上で反響を集めている。
この日、番組では「即興男女ユニットの壁を越えろ!おもしろアスレチック遊園地の人選手権」を放送。アンゴラ村長さんはくじ引きでお笑いトリオ・ジャンルポケットの太田博久さんとコンビを組むことに。太田さんはアンゴラ村長さんの相方・スーパー三助さんをもじった「ウルトラ4助」を名乗り、2人でネタを披露した。
「アンゴラ村長」がトレンド入り
出演前、アンゴラ村長さんはインスタグラムで「今日は有吉の壁でています!」と報告。「せいぎとあくの2つの心を持ったロールパンナちゃんのように、楽しみと不安の両方の気持ちを持ちながら頑張ったので見てください!」と告知していた。
番組公式YouTubeチャンネルの予告動画では「アンゴラ村長は6年ぶりの出演!」と紹介しており、久しぶりにアンゴラ村長さんを見たという視聴者も多かった様子。ツイッター上では「前より可愛くなってる」「大人っぽくなってない?」「面白かったし可愛かった」という声が集まっていた。番組内では水の中に飛び込むという体を張った一幕も反響を集めた。
放送後、アンゴラ村長さんはツイッターを更新し、「えー!有吉の壁に出たら『アンゴラ村長』がトレンド入りしたようです!つぶやいてくれた方々ありがとうございます、、、!」と感謝。「トレンド入りできるなら6年ぶりと言わずいくらでも水の中飛び込みます」とつづっていた。
ジャングルポケット太田さんむちゃくちゃ優しくて楽しかったです!
— にゃんこスター アンゴラ村長 (@pupumumumu) January 25, 2023
確かに気付いたら水の中に引き込まれていましたが、でもあれからテレビに太田さん出てると応援してる自分がいます!
ありがとうございました??????#有吉の壁 pic.twitter.com/R2XHO5e92p