「うちの娘泣かしたらダメじゃないか!」ニコ生配信にまさかの父乱入 アンチへの喝が話題、なぜこんな事態に?

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   若い女性がニコニコ生放送で動画配信中に心ないコメントに泣かされたところ、父親が突然口を挟んで来て...。

   こんなシーンがツイッターなどで話題になり、反響を集めている。このニコ生主の女性に話を聞いた。

  • 「コメントに負けない」と動画配信(にさい@002PSYさんのツイートから)
    「コメントに負けない」と動画配信(にさい@002PSYさんのツイートから)
  • 父親に寿司をご馳走(にさい@002PSYさんのツイートから)
    父親に寿司をご馳走(にさい@002PSYさんのツイートから)
  • 「コメントに負けない」と動画配信(にさい@002PSYさんのツイートから)
  • 父親に寿司をご馳走(にさい@002PSYさんのツイートから)

「誰に! 誰に泣かされたの?」「ブスじゃないからね」

   「負けない!」「オワコンじゃない!」。女性がカメラの前に座って配信を始めると、途端に容姿を侮辱するようなコメントが並ぶ。もちろんエールもあるが、女性は、ムッとした表情になった。

   この女性は、ニコ生で5000人以上のフォロワーがいる「にさい」さん(22)(ID:119219698)だ。

   2023年1月16日は、「今日こそはコメントに負けない」と挑発的なタイトルで配信を始めるが、アンチコメントに何度もくじけそうになる。

   にさいさんが「私、嫌なことしかない人生」などと言って黙り込み、目をつぶると、父親が娘を呼ぶ声がした。

   ドアを開ける音がして、にさいさんが「何ー?」と振り向くと、父親は、ご飯だと伝えた。にさいさんが鼻をすすったため、父親が「大丈夫?」と声をかける。「お腹空いてない」とにさいさんがムッとした顔をしたため、父親は、「何してんの? 泣かされた?」と聞きに来た。

   これに対し、にさいさんは、「泣かされた!」とリスナーの方を指差し、ティッシュを手に取って鼻に当てる。

「誰に! 誰に泣かされたの?」

   父親は、声を上げて娘に聞く。にさいさんが「みんなに」とティッシュで涙を拭くと、「俺が泣かしてやるよ、じゃあ。仕返ししてやる」などと息巻いた。

   父親が「また『ブス』とか言ったんでしょ?」と聞くと、にさいさんは「うん」とうなづく。父親は、「ブスじゃないからね」「まだこれからの女だからね」と娘を必死で擁護した。他の可愛い女性と比較されると、にさいさんが漏らすと、「ろくなもんじゃねーな、そいつらなあ」とぼやいた。

姉妹サイト