ヒカル唖然「信じられない電話が来た」 父親にプレゼント贈ったら...翌日まさかの連絡「こいつ天才なんかな」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   人気YouTuberのヒカルさんが2023年1月15日の動画で、昨年末にクリスマスプレゼントを贈った父親から後日「信じられない電話」が来たことを明かした。

  • ヒカルさん(本人のYouTube「Hikaru Games」動画より)
    ヒカルさん(本人のYouTube「Hikaru Games」動画より)
  • ヒカルさん(本人のYouTube「Hikaru Games」動画より)

「見積もり来たら送ります。ヒカル先生、よろしくお願いします」

   ヒカルさんの父・カツヤさんは離婚しており、ヒカルさんとも長らく疎遠だたっという。動画の企画で久々の再会を果たした際も、YouTuberとして活躍するヒカルさんに仕送りを求めるなど、ユニークな行動で注目を集めていた。

   ヒカルさんは14日に公開した動画「【関西の四天王】地元姫路のおっさん4人に会いに行ったらめちゃくちゃ元気貰った」で、地元の兵庫県姫路市に帰り父・カツヤさんにクリスマスプレゼントを買いに行く様子を伝えた。

   2~3か月ぶりに会ったというヒカルさんがプレゼントを買おうと思っていると切り出すと、カツヤさんは「強いて言うたら、やっぱりゴルフ。今ハマっとるさけん。双眼鏡が欲しいな、みんな持っとるさけん」と、ゴルフに使う距離を測るためのグッズが欲しいとリクエストした。

   一行はゴルフ店に向かい、ヒカルさんが双眼鏡とゴルフ用のピンを購入し、カツヤさんにプレゼントした。動画の中で映った値札では、双眼鏡の値段は5万4000円ほどだった。

   ゴルフ用品を買いに行く道中では、カツヤさんがヒカルさんの実兄で撮影スタッフのまえっさんに送ったLINEも話題になった。その内容は次のようなもの。

「(家の)屋根修理します。新しい瓦にします。大工さんに見積もり頼んでます。見積もり来たら送ります。ヒカル先生、よろしくお願いします」

   これにヒカルさんは「俺許可してないで」と笑いつつダメ出し。さらに「結局ナンボかかったん?」と聞かれたカツヤさんは、「いやそれはもう少なかった。ちょ、ちょっとや」と歯切れ悪く答えた。

   ヒカルさんに出してもらうつもりはないとしたカツヤさんは工事費用を「100万ちょっとや」と暴露。まえっさんは「ちょっとじゃないやん!」、ヒカルさんも「結構高いな」と驚いていた。

「あれじゃ足りんから、やっぱり...」

   無事プレゼント選びを終えたヒカルさんだが、翌15日に公開した動画「親父にクリスマスプレゼントを渡した翌日に信じられない電話がきた...」でカツヤさんから思わぬ電話を受けたと語った。

   ヒカルさんらがプレゼントを渡した翌日、カツヤさんから「まえっさんの方に鬼電がかかってきた」という。内容については「我ながらすごい父親だなというか、なんていうかな......こいつ天才なんかなって逆に」。

「なんと、そのクリスマスプレゼント渡した後日。『あれじゃ足りんから、やっぱり家の屋根の修理代か、ゴルフクラブもう一回一式買ってくれ』って」

   カツヤさんが喜ぶ様子を見て親孝行できてよかったと感じていたヒカルさんだが、まさかのリクエストに唖然としたという。まえっさんが感謝のメッセージが届いていたことを明かすも、ヒカルさんは渋い表情で「そこからこうも変わるのか」とした。

   ヒカルさんとまえっさんは、撮影時の空気からカツヤさんとしては「もっといけた」と感じたのでは、と考察しつつ、「ぶっ飛んでんのよ、頭。あいつヤバいわ、マジで。変に俺も優しくするから、図に乗っちゃってる」と指摘した。

   ヒカルさんは本心から呆れたり怒っているわけではないようで、「俺としては笑い話っちゃ笑い話なんで。なんとも思ってないんですけど。やっぱカツヤすごいな、って感じです」と語り、「最初聞いた時は爆笑。笑っちゃいました」としていた。

   なお、「甘やかしすぎてもアレなんで。このエピソード1本できたのはいいんですけど、言ってもそれくらいなんで」として、さらなるプレゼントをあげる予定はないとした。

姉妹サイト