格闘家・才賀紀左衛門さんの事実婚相手・絵莉さんが2023年1月14日にブログを更新し、家庭でトラブルが起きていることを示唆した。
才賀さんは昨年6月に絵莉さんの妊娠と事実婚を発表。絵莉さんは10月に男の子を出産していた。
「話し合う気にもなれなかった」
絵莉さんは「限界マザー」と題したブログ投稿で、「今日はずっと不機嫌」とつづり、泣いている長男の写真を公開。さらに「わたしも泣きたい」と明かし、「何があったか確かに説明していないと読者の方も混乱しますよね」「でもどこまで何を書いていいのかわたしには判断がつきません」と自身も困惑するトラブルに見舞われていることを明かした。
絵莉さんは「ただこれまで我慢してきたこと折れてきたこと受け入れてきたことに限界がきてしまった」「そんな感じです」と家庭でのトラブルを示唆。「あぁわたしがニコニコしていなきゃ息子も不機嫌になるわな」と嘆いていた。
絵莉さんは16日にもブログを更新し、今回のトラブルについて「まず、なにがあったか。それは文章ではとても伝えきれないし、あまりにもプライベートなことなので細かいことは伏せさせてください」と詳細については明かさなかったものの、「とにかく、わたしが爆発してしまった。という感じです」とした。
「話し合う気にもなれなかったのですが、それじゃどうにもこうにも進まないので わたしが何が嫌でどんな思いだったか。これからどうしたいのか。どうしていくのか」と考えている様子。「結果はそのうちわかると思いますが、『それじゃダメだよ』とかそういう意見もあるかもしれません」としつつ「ただ、家庭のことなので、当人たちにしかわからないこともたくさんあります」と理解を求めるようにつづっている。
絵莉さんは「全てを皆さまに伝えるのは、文章だけではとてもではないですが難しいです」とし、「どんな方向であれ少しずつ進んでいます。また、話せるときがきたら報告させていただきますね」とつづっていた。
この投稿に絵莉さんの元には、「えりさんがどんな決断をしても、応援してます!」「無理せずどんどん爆発させて愚痴だけでも吐き出してください」といったエールが寄せられている。