小林麻耶から改名した元フリーアナウンサーの國光真耶さん(43)が2022年12月19日から20日にかけ、インスタグラムを連続投稿し、夫の國光吟さんへの誹謗中傷に激怒した。
「沢山の方々を助けてきた人なのに、今も助けている人なのに......」
麻耶さんは現在、夫の吟さんとともに、Nintendo Switchのゲーム「スプラトゥーン3」にハマっているようだ。麻耶さん・吟さんのインスタグラムでは、連日のようにプレイ結果やランクなどを投稿している。
そんな麻耶さんは19日、フォロワーから送られた「あなたの旦那さんの國光吟さんがやってきました事は消えないですし傷ついた方々の傷も一生消えません」「ゲームをしてる場合ではなく良く2人で話し合ってください」などとするコメントのスクリーンショットを公開し、寄せられた批判に猛反論した。
「私と結婚したことで夫は嘘や悪い印象操作の記事を散々書かれました。沢山の方々を助けてきた人なのに、今も助けている人なのに一部の報道を信じコメントを送ってくる人がいます」
「ゲームをしてる場合ではなく、との事ですが...私のようにゲームをしてこなかった方にも全力でスプラトゥーン3をおすすめしたいです」
麻耶さんは「大きな動きがありましたら然るべき対応をします。裁判も考えております」として、厳しい対応をとる可能性もあるとした。
続く投稿では、吟さんがサプライズで昼食を用意してくれたとして、テイクアウトのペンネやピザなどの写真を公開。心無いコメントが寄せられる中でも穏やかにいられるのは夫のおかげだとして感謝をつづった。
「一生感謝を持ちつづけ、私のように命を断とうと思わずしあわせになれる人がひとりでも増えるように、私に出来ることを最大限しながら、Akira君と生きていきたいと思います」