「今までのSKE48を超えます!」 若手限定コンサートの選曲に見えたメンバーの決意

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「選抜」3人でも座席の9割が埋まる

   青海さんは、昼公演終盤のあいさつで、「私たちがいる限り、SKE48の未来は明るい」とした上で、「私たちは人生をかけてアイドルをやっている」と話して応援を呼びかけた。夜公演では、「今までのSKE48」を超えることを誓っていた。

「『超世代コンサート』というタイトルは、今までのSKE48を超える、という意味が込められていて、必ず私たちは、今までのSKE48を超えます!どれだけ時間がかかるか分からないけど、でも、超えられるのは私たちの、この世代だと思っているので...私たちも人間なので、心が折れる時もあるんですよ。でも、その支えになるのって、こうやって会いに来てくれるファンの皆さんのおかげなんです。だから、これからもすごく険しい道だし、高い高い壁はあると思うけれど、これからもSKE48の応援をよろしくお願いします!」

   会場の最大座席数は2222席なのに対して、主催者によると、昼夜公演で約2000人ずつの観客が入った。出演した26人のうち、「絶対インスピレーション」選抜メンバーの18人に含まれるのは青海さん、林さん、青木さんの3人のみだが、この世代に対する人気の底堅さを反映したとも言えそうだ。

(J-CASTニュース編集部 工藤博司)

1 2
姉妹サイト