現地時間2022年12月18日に行われたFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会の決勝戦・アルゼンチン対フランスをNHKが中継した中で、アルゼンチンのサポーターと思われる女性の上半身裸の姿が映る場面があり、ネット上が騒然とした。
「見逃さんかった」
延長戦でも3-3で決着がつかず、PK戦でアルゼンチンが優勝を決めた直後のこと。カメラは大喜びするスタンド上のアルゼンチンサポーターを映しており、上着を脱いではしゃいでいる人の姿も見られた。
その中に映っていた、横断幕の内側で跳びはねている女性も上着を脱ぎ、上半身裸に。女性の胸があらわになったのはわずか5秒ほどだったものの、ネット上で話題となった。ツイッターでは、
「多分アルゼンチン女性サポーターが上裸で、一瞬乳が映る放送事故があったはず!笑」
「アルゼンチンのサポーター興奮のあまり上裸の女抜かれてて二度見しました」
「アルゼンチンが優勝決まった瞬間上裸の女性サポーターがいたのは見逃さんかった」
といった驚きの声が集まり、ツイッターの検索窓に「アルゼンチン」と入力すると「裸」がサジェストで出てくる状態になった。
This Argentina Fan Knows How To Celebrate A World Cup - Go Tits Out Inside The Stadium https://t.co/OkGCJHdIWs pic.twitter.com/ptLojHrZaV
— Barstool Sports (@barstoolsports) December 19, 2022