「ガチ悪女やん」「天然もここまで来ると罪」 舞いあがれ!ヒロインの「あざとすぎる言動」にツッコミ殺到

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   12月16日放送のNHK朝の連続テレビ小説「舞いあがれ!」では、舞(福原遥さん)が恋人の柏木(「Snow Man」目黒蓮さん)を連れて実家に帰省。次々と繰り出される「あざとい言動」に、視聴者からツッコミが相次いでいる。

  • 福原遥さん(写真:Pasya/アフロ)
    福原遥さん(写真:Pasya/アフロ)
  • 福原遥さん(写真:Pasya/アフロ)

柏木を「とても仲のよい友達」と紹介する舞

   同作は、ものづくりの町・東大阪市にある町工場で生まれたヒロイン・岩倉舞(福原さん)が、自然豊かな長崎の五島列島での暮らしを経て、周りの人と絆を深めながら空を駆ける夢に向かっていく物語。現在は航空学校に入学し、パイロットになるための訓練を受けている。

   北海道・帯広で行われた訓練課程を修了し、東大阪の実家に柏木を連れて帰省した舞。両親には「めっちゃ仲の良い友達」と恋人であることを隠して紹介する。しかしその後、次々と会話からボロが出てしまい、そうした雰囲気が煮え切らない様子の柏木は、「僕は舞さんのことが好きです。真剣にお付き合いしたいと思っています」とあいさつ。両親は動揺したが、すぐに打ち解けることが出来た。

「天然もここまで来ると罪」「舞、恐ろしい子...!」

   夜も遅いということで、柏木は舞の家に泊まることに。舞の部屋で2人きりになった時、隣に住む幼馴染の貴司(赤楚衛二さん)の気配に気が付いた舞は、窓を開けて「貴司くん! 久々やんな」と話しかける。

   男性の幼馴染という存在に焦る柏木は、先手を取ろうと「舞さんとお付き合いさせていただいている柏木です」と交際宣言。しばしの沈黙が流れ、舞はその場を取り繕おうと、訓練中、貴司が謳った短歌が励みになっていたことを嬉しそうに話してしまう。

   これに嫉妬した柏木は、我慢ならない様子で「舞のことはこれから僕が支えていきます」と突然の「舞呼び」で応戦するのだった。

   小学生のころは、人の気持ちを受け取りすぎるがゆえ、ストレスで発熱をしていた舞。そんな彼女が今は、柏木の嫉妬心に気が付いていながらも、ナチュラルに火に油を注ぐ発言をしたことに対し、視聴者からは

「舞ちゃん、天然もここまで来ると罪だぞ...」
「舞ちゃんも天然キャラが違和感。 人の気持ちを慮りすぎて発熱してた子があんなになる?」
「なんで舞ちゃんは家に連れてきといて、友達で済まそうとしたんだろう...? 舞ちゃんがあんなにあざとい女の子になってとは知らなかったし... 本物の天然だったら尚更タチが悪いような...」
「メンズ達と舞と3人でいるのに2人だけで思い出話しだす舞はド天然か、嫉妬を誘うあざとい女よね」
「舞ちゃんは小悪魔ちゃう、ガチ悪女やん...こっわ 」

などとツッコミを入れる声が多くあがっている。

姉妹サイト