上田晋也「時代錯誤イジリ」騒動 久保建英を全力フォローする亀梨和也に称賛「神に見えた」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「却下」発言に困惑も...亀梨さんが即フォロー

   上田さんによる「(W杯)あと何回出たいなんて目標あります?」との質問に、久保選手は「出れるだけ出たいですけど。今の自分にそこまで先を見通せる余裕も、力も足りないと思うので、とりあえず次の4年後に選ばれるように僕はこっから精一杯頑張りたいと思います」とした。

   上田さんが「冷静な21(歳)だな。俺21の時、パンツさえ脱げればウケると思ってたけどねぇ」と感心した様子で語ると、亀梨さんは「ダメですよ。よく成長してくださいましたよ上田さん」とした。久保選手も笑顔を浮かべている。

   番組で久保選手を特集する際のコーナーを本人に考えてもらう、という企画で、久保選手は「さっき考えてきました。発表します。『TAKESPECIAL』でお願いできたらなと」とフリップを見せて発表。上田さんが「もし却下にしたらすいません」と冗談を飛ばすと、久保選手は困惑の表情を浮かべてた。これに亀梨さんは「いやいや何で......めちゃくちゃ考えてくれたんですから」とすかさずフォローした。

   こうしたフォローはトーク中だけではなかった。

   久保選手がスタジオでボールを使ってドリブルの実演解説をした後、上田さんが「今後の予定はどうなってるんですか?」とするも、解説後の久保選手はカメラに背を向ける構図に。亀梨さんはカメラの位置を確認しボールを片付け、久保選手を元の位置に戻すよう自然に促していた。

姉妹サイト