10年前購入カメラに「対戦ゲーム」...持ち主驚き「良く出来過ぎ」 なぜ今はない?リコー明かす搭載と廃止の経緯

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「現代のライトなゲームアプリと遜色のない出来栄えに驚きを隠せません」

   阿部春さんは、「カメラのおまけ機能だし、まぁ確認程度で」と軽い気持ちで挑んだものの、「開発者の強いこだわりを感じると共に、良く出来過ぎている」と驚き、友人と思わず笑ってしまったという。

「実際プレイしてみるとカメラの1機能であるにも関わらず、ゲームに戦略性の幅があり更に演出面まで凝っていて、10年前の機能なのに現代のライトなゲームアプリと遜色のない出来栄えに驚きを隠せませんでした」

   阿部春さんは、「『フォトチャレンジャー機能』のおかけで今回の機会が生まれ、開発者様に感謝をしたいと思います」とコメントした。一方で阿部春さんと友人の間では、対戦機能に盛り上がると同時に「何故この1機種のみの限定機能だったのか?」という疑問が生じたという。

   J-CASTニュースは、リコーイメージングの製品広報を務める川内拓さんに取材した。「PENTAX K-r」発売時には商品企画マネジャーも兼任していたという。

姉妹サイト