ラファエル「広告収入10%を未来永劫寄付」宣言 子ども支援団体に感動...「やらない善よりやる偽善」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「僕の家のパターンだと、両親がいて、お父さんの方が毎晩のようにオカンにビール瓶を投げつけるんですよ」

   フローレンスの事務所に到着したラファエルさんは、フローレンスの会長を務める駒崎弘樹氏と対談。駒崎氏が子育て支援にかける思いなどを聞いた。

   フローレンスが「児童虐待」の解決に力を入れているという話を聞いたラファエルさんは、自身の幼少期について「僕の家のパターンだと、両親がいて、お父さんの方が毎晩のようにオカンにビール瓶を投げつけるんですよ。もう床一面もガラスで、これを毎晩繰り広げてて......。お姉ちゃんが小さい時の僕をいつもお風呂場に連れて行って、お風呂場で隠れるっていう。僕らが暴力を振るわれるとかはほぼないんですけど」と振り返った。

   親から子供への暴力ではなく、親同士の揉めごとに子供が悩んでいる場合でも対応するとした駒崎氏に、ラファエルさんは「最高っすね。今日本国内にあるサービスを全部ちゃんとうまく使えれば、なんとかなるもんですね。子供も、親も」とほっとした様子で語った。

姉妹サイト