タレントのフィフィさんが2022年10月31日深夜、ハロウィン当日に東京・渋谷へ集まった若者たちに苦言を呈した。
10月29日に韓国・ソウルの繁華街である梨泰院で死者155人が出る転倒事故が発生。ハロウィンイベントに人が大挙し、群衆雪崩が発生したと見られている。
「地域の迷惑」
フィフィさんはツイッターで、「韓国の事件後も渋谷に人が集まっていたことに驚いた...」と指摘。「まぁ、あの事件を受けても他人事、何も感じないんでしょう。しかも、世間にどう思われても気にしないんでしょう」と呆れたようにつづった。
また、フィフィさんは「はっきり言いますが、ハロウィンなら道端のどんちゃん騒ぎも、露出も、許されるって風潮はもうやめにしたほうがいい」と厳しく指摘。「トラブルの元」とつづった。
翌1日には、「DJポリスにはご苦労様ではありますが、それすら名物化していて、それ見たさに来る人までいるし、警察が誘導しようが、渋谷は昨夜もいつ人が押し倒されて大惨事になってもおかしくないほどの群衆」と改めて問題視。「痴漢スリ喧嘩、その他の危険もいっぱい。治安がいいとは思えない環境を許している事が異常」と指摘し、「地域の迷惑」だと切り捨てた。