「この顔のレベルで...」容姿批判に人気YouTuberガチ苦言 投稿者は謝罪「イジっていいものと勘違い」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「人を傷つける、人を不快にさせるのは良くはないとは思いません?」

   ツイッターで「ディズニーはいつからナンパ場所になったんですか?」などとする投稿に注目が集まっていたことに対し、「本当にごめんなさい。私もその時何も考えてなかったし、後日談にはなるんですけど、本気で男を探そうともしてないし、ディズニーでナンパしようとも思ってない。正直軽はずみな発言でした」とした。

   「誤解させるようなことを言ったのは申し訳ないし、私の不注意」として、「こういう活動をしている以上、プライベートでもお仕事で行った時も、いろんな人が集まる場所でそういうこと(ナンパ)はしません。心の底からディズニーをそういう場所とは思ってないので、その誤解だけ解きたいと思いまして」と訂正した。

   さらに、他人を傷つけるような発言はやめてほしいとも呼びかけた。

「やめてね、正直いうと。私の言い方、誤解を生むような言い方が悪かったというのは話しまして、皆様に伝えたいことは(別にもある)。やめようぜ、そういうのっていう話でして」

   とうあさんは、自身に関するツイートを行ったアカウントの過去の投稿にも疑問を感じたという。

   「自分の意見を言う自由だったり、発言の自由はもちろんあるんですけど。人を傷つける、人を不快にさせるのは良くはないとは思いません? 正直怒ってます。私がそうされたからというだけでなく、その方のツイートを見ていて、誰も見て、良い気にはならないじゃないですか?」と不快感をあらわにした。

   「とにかく言いたいのは、勘違いするような言い回しをしちゃった私が悪くて、申し訳ございませんって話と。人の悪いところを見て楽しむようなやり方は、もうやめたほうがいいと思います、私は」と強調した。

姉妹サイト