徹子の部屋「神回」ネット興奮 美輪明宏が今年も登場、濃密トークに「変顔対決」まで

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「馬鹿野郎!この野郎!」石投げられ...投げ返したエピソードも

   番組後半では、美輪さんが同性愛差別と戦ってきたというエピソードを披露。多様な愛の形を肯定する歌「愛する権利」を歌うなど、差別反対を訴える中で、石を投げつけられたことがあったと明かした。黒柳さんが「本当ね。今、石もないものね、道にね」と返すと、美輪さんは「でも平気でしたよ」と振り返った。

   黒柳さんが「石投げられたりなんかしたときも、嫌じゃなかった?」と改めて問うと、美輪さんは「投げ返しましたもの。石投げられっぱなしじゃなくてね、拾って投げ返しましたもの。そういうときは、負けちゃいませんからね。『馬鹿野郎!この野郎!』ってなっちゃうの。まあ恥ずかしい...下品でしたね」と回顧した。

   番組最後には、黒柳さんの「今が人生の総決算期だと思っていらっしゃる?」という問いに、美輪さんは「そうは思わない。あなたもそうでしょ?」と返事。黒柳さんも同様の意見だとし、こんな会話が続いた。

黒柳さん「じゃあさ、2人で、今度会った時も、今と同じような話をすればいいわけでしょ?」
美輪さん「そうですよ、そうなりますもの」
黒柳さん「じゃあそういうことで」
美輪さん「よろしいね」
黒柳さん「お忙しいのに来ていただいて、ありがとうございました」
美輪さん「いえいえ、仲良くしていただいてどうもありがとう。今後ともよろしく」

   今年も実現した2人の共演に、ツイッター上の視聴者からは「やべぇ....神々の戦いやん」「無敵VS無敵」「天が割れた」などと反響が続出。10日14時台には「徹子の部屋」が日本のツイッタートレンドに入った。

1 2
姉妹サイト