プロ野球・広島東洋カープは新監督に球団OBの新井貴浩氏(45)が就任することを2022年10月7日に発表した。
広島OBの弦本悠希氏(33)は6日、「聞いた噂」を根拠にオリックス・水本勝己1軍ヘッドコーチ(54)の新監督就任を有力と予想していたが、新井氏の就任報道が出るとツッコミが続出。弦本氏は「みんなして僕を責めないで」とファンに呼び掛けた。
「言うてもいいんかな???確かにって感じやしな!言うか!」
弦本氏は10年ドラフト7位で独立リーグ・徳島インディゴソックスから入団。通算4試合に登板し、13年オフに現役を引退した。入団直後の11年1月には自身のブログで「広島おもんねーわ」と書き込み、物議を醸したこともあった。
弦本氏は6日、ツイッターで「てかてか、カープ監督誰するってなってて、噂聞いてしまったんやけど、言うてもいいんかな???確かにって感じやしな!言うか!水本氏が有力だと!」と投稿。水本氏は広島で2軍監督などを務めた経験があり、オリックスの1軍ヘッドコーチとして21~22年のパ・リーグ連覇に貢献した。
また同日、自身のYouTubeチャンネル「おもんねーわ弦本の気まぐれTV」でも監督予想の動画を投稿。自身が監督をやってほしいのは、10~14年に広島の監督を務め、自身も指導を受けた野村謙二郎氏(56)だとした上で、
「注目の、噂の人なんですけど...これは、言っちゃっていいんすかね?これはね、『おっ』て僕もなりましたね。『確かに!これはあるな!』っていう人が名前挙がってました。それはと言いますと...Mさんです。これ以上は言えないんですけど、Mさんです」
と、水本氏と同じイニシャルを挙げて予想した。