Perfume名前の由来に「初めて知った!」の声 初期メンバー名にあった「共通点」とは

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

名前の由来は「みんな『香りの"香"』だった」

   スタジオでは、「ぱふゅ~む」以外の名前の候補について質問が。あーちゃんは「最初は『YAY(ゆか・あやか・ゆか)』っていう名前でした」と前置きした上で、「Perfume」に改名した理由について「(当時のメンバーの名前が)有香、綾香、佑香で、みんな『香りの"香"』だったんですよ」と説明。現在、のっちだけが「香」の漢字がついていないことを踏まえて、かしゆかさんは「だからもう由来は変えちゃって。香水みたいにみんなの記憶に残るような...」と後付けの由来を話すと、共演者たちからは笑いとともに「そのままでいいよ」と総ツッコミを入れられてしまうのだった。

   「ぱふゅ~む」から「Perfume」へ、下積み時代から現在に至るまでの秘話に対し、視聴者からは「Perfumeの名前の由来初めて知った!」「名前ではなく由来の方を変えていったPerfumeさん」「Perfumeの名前の由来って当時のメンバーの名前に『香』って入ってたからなんだ! わたしも入れるじゃん! (入れません)」「Perfumeヒストリーよかったなぁ ファンならもちろん知ってるエピソードばかりなんだけど、当時の映像とか流れて泣きそうになった」「繰り返し聞いてきたエピソードも明るく大切に扱ってくれていて嬉しい Perfumeみたいな心で生きたい...」「やっぱり3人は愛されてるなあって感じた1時間でした」などと反響があがっている。

1 2
姉妹サイト