総額3億円超を整形に費やしていることを公表しているタレントのヴァニラさんが、2022年9月3日、自身のYouTubeチャンネルに公開した動画で、整形を初めてしたきっかけについて語った。
ヴァニラさんは「フランス人形になりたい」という願望から、整形を繰り返していることを公言している。
「顔長いこと今でも気にしてる」
ヴァニラさんはこの日「初めて整形したきっかけ、いじめ......これから整形したい人へ」というタイトルで動画を更新し、2月3日に公開された「文春オンライン」のインタビュー記事を踏まえてトークを繰り広げた。
美容整形をしたきっかけについて、ヴァニラさんは小学校の頃「自家中毒(周期性嘔吐症)」を患い、小学校4~6年生の半ばごろまでは食事が喉を通らなくなっていたと回想。「今考えるとそんな大したいじめではないんだけど、今HSPってことがわかったから、なんでも自分が悪いと思ってしまった」「顔のことで同級生にいじめられていた」「顔長いこと今でも気にしてる」と振り返った。
元々「明るい子」だったが「小学校に入ってからおかしくなってしまった」として、ヴァニラさんは「そこ(小学校)が私にとっては良くない場所だったんだなーって」「そこから私の人生は狂った」と話している。