愛する年収200万VS愛がない年収200億、結婚するなら「後者」 その理由は?デヴィ夫人に意見様々

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   タレントのデヴィ夫人が2022年9月4日放送のバラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)で、「お金と愛はどっちが大事ですか?」という問いに対して、自身の結婚観を伝えた。

   年収200万円の愛する相手と年収200億円の愛がない相手を天秤にかけた際、後者を選ぶべきとする理由を述べている。発言はツイッターでも注目を集め、色々な意見があがっている。

  • デヴィ夫人(2017年撮影)
    デヴィ夫人(2017年撮影)
  • 世界の果てまでイッテQ公式ツイッター(@itteq_ntv)より
    世界の果てまでイッテQ公式ツイッター(@itteq_ntv)より
  • デヴィ夫人(2017年撮影)
  • 世界の果てまでイッテQ公式ツイッター(@itteq_ntv)より

「愛がなくても、尊敬と信頼はある」

   4日の放送は、デヴィ夫人がタレントの堀田茜さん、谷まりあさん、箭内夢菜さんとドバイ観光を楽しむという内容だ。

   現地の豊かな体験を振り返り「財力って凄いなぁと思う」と感心するデヴィ夫人に対し、堀田さんから「お金と愛はどっちが大事ですか?」という恋愛の質問が寄せられる場面があった。

   これにデヴィ夫人は、「愛して愛して愛して大好きな男性...年間200万円の収入の人と、(愛がない)年間200億の収入の人とどちらを選びますか?」と返す。共演者らが前者を選ぶと、「みんなバカだわ」と一蹴した。

   驚きの声があがるなか、「どんなに愛してても他の人の生活を見る、他の人の住んでいるお家を見る、他の人が着ているお洋服を見る。だんだん愛は失われていきます」と続ける。金があっても愛がなければと堀田さんが訴えると、

「200億円の人と結婚すれば、愛がなくても、尊敬と信頼はあるわよね。そうすると次第に愛は生まれます」

と持論を述べた。堀田さんは深く納得した様子で「夫人が言うと重みが違いすぎて」と応じる。デヴィ夫人はインドネシア共和国のスカルノ元大統領の第3夫人として知られている。

   発言は視聴者によってツイッターでも拡散され、「めっっっちゃわかる」「200億稼げる人に対しては確かに尊敬の念はある」「全てお金で買えるとは言わないが、人間大抵の幸せはお金で買えるんだよな」「さすがすぎる」と共感を呼んでいる。

   一方で「わかるけど、200万と200億って極端過ぎ」とツッコむ声のほか、「何が幸せで何が幸せじゃないかなんて人それぞれだからなぁ」「本当に心から尊敬できる人物と結婚できれば別だけど、お金を稼げてるからといって尊敬できる人だとは限らない」といった反論も出ている。

姉妹サイト