avex松浦会長「こういうことは絶対記事にしない」 寄付公表で文春批判も...まさかの展開にネット爆笑「裏目に出てて草」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

寄付団体に「トラブル続出」と文春報道

   その後、8月31日に週刊文春が宮古島SAVE THE ANIMALS に関する記事を公開。「嵐・相葉が24時間テレビで訪問『動物愛護団体』にトラブル続出」と題した記事で、松浦氏の寄付についても報じた。

   記事は、同団体は近隣住民への説明がないまま開設され、動物の鳴き声やゴミ・フンの処理などをめぐり、地元住民とトラブルが発生しているなどと指摘する内容だ。文中では、「今年6月12日にはエイベックスの松浦勝人会長が1000万円の寄付をしている」との情報も伝えていた。

   まるで「こういうことは絶対に記事にしない」という松浦氏の投稿へのカウンターのようにも捉えられる今回の報道を受け、ネット上では「中々のカウンターパンチ」「寄付のことだけじゃ正しい実態伝わらないから全部調べてまるっと記事にしましたってことですね。さっすが」「どこまでも裏目に出てて草」といった反応が相次いだ。

1 2
姉妹サイト