タレントのryuchell(りゅうちぇる)さんが2022年8月25日、妻でモデルのpeco(ぺこ)さんとの夫婦関係を解消し、「新しい形の家族」となることを、インスタグラムで報告した。
「"夫"と"妻"ではなく、人生のパートナーとして...」
ryuchellさんは「僕たちの家族についてお伝えしたいことがあります」と書き出し、pecoさんとの関係を振り返った。
「8年前にてこと出逢い、僕はてこを好きになりました。女性を好きになることは、僕の人生の中で、初めての事でした。てこはそんな僕に自信をくれて、男としての幸せを教えてくれました。お付き合いしていく中で、こんなにも楽しくて、お互いを高め合えて、辛い時も乗り越えられる。そんな関係性を、そんな愛を、自分が女性と築けるとは思ってもいませんでした。一生一緒に居たいと思えたからこそ結婚して 夫婦になる道を選択し そしてその愛が形になり、最愛の息子も生まれました」
「この上ない幸せな日々を守るために、自分を隠してでも、そう生きていくと心に決めていました」というryuchellさん。しかし、次第に「"本当の自分"と、"本当の自分を隠すryuchell"との間に、少しずつ溝ができて」しまったという。
「これまで皆さまに多様な生き方を呼びかけてきた僕なのに、実は僕自身は"夫"らしく生きていかないといけないと自分対して強く思ってしまっていました。"夫"であることは正真正銘の"男"でないといけないと」との葛藤を告白。「こんなに愛する家族がいるのに、生きていくことさえ辛いと思ってしまう瞬間もありました」とも打ち明けた。
「このままでは自分が本当にダメになって 一番守りたい家族のことも守れなくなってしまうと感じ」たというryuchellさんは、全てをpecoさんに打ち明けた。「『今まで辛かったね』と泣いて抱きしめてくれた」というpecoさんに、「僕自身"夫婦"という形を覚悟して選び、そしててこも覚悟して、僕に人生を捧げる道を選んでくれたのに、僕の弱さのせいで、夫として、男として、てこを守ることが出来なかったこと。どれだけ伝えても足りないほど、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、家族として、パパとしては、なにがあってもこの幸せは守りたいと強く思いました」とした。