筋肉YouTuber「ドーピング規約違反デマ」にブチギレ 大会前日に実名拡散「マジで許すつもりない」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   筋肉YouTuberのサイヤマングレートさんが2022年8月23日、出場したボディビル大会直前に「ドーピングの規約に違反している」というデマを流されたとして、ツイッターで怒りをあらわにした。

   サイヤマンさんは21日に行われたボディビルの第26回日本クラス別選手権に出場していた。

  • YouTubeチャンネル「サイヤマングレート」で大会直前に公開された動画より
    YouTubeチャンネル「サイヤマングレート」で大会直前に公開された動画より
  • サイヤマングレートさんのツイッター(@greatsaiyaman02)より
    サイヤマングレートさんのツイッター(@greatsaiyaman02)より
  • YouTubeチャンネル「サイヤマングレート」で大会直前に公開された動画より
  • サイヤマングレートさんのツイッター(@greatsaiyaman02)より

「いまだかつてないストレスを受けました」

   サイヤマンさんは23日、ツイッターで「言うか迷ったけど死ぬほどムカついたのでやっぱ言います!」と切り出し、「大会前日くらいに俺がドーピングの規約に違反してると実名で拡散してくれた人がいます!!」と告発。「前日にとんでもないストレスをプレゼントされました 違反してないとわかり軽く謝罪してたけど、俺許してないからな」と訴えた。

   ツイッターでは20日、サイヤマンさんの名前をあげながら、ドーピングを公言しているボディビル講師と関わることは日本アンチ・ドーピング規程に違反すると指摘があった。ツイートはその後削除され、投稿者は規約違反でなく自身の主観で誤った情報を発信していたとデマであることを認め、撤回のうえサイヤマンさんへの謝罪の言葉を投稿していた。

   サイヤマンさんは「俺はあの日に向けて半年以上減量して仕上げました」と状況を明かしつつ、「それを前日の1番大事な時にドーピングの規約に違反してると実名で晒されて。いまだかつてないストレスを受けました」と告白。「そんなの許せるわけないので謝るなら実名と顔写真付きで謝って」と要求した。

   その後も「あっ、マジで許すつもりないんで!!! 俺の受けたストレスは計り知れない」と表明。「受験生が死ぬほど勉強して受験の前日にアイツはカンニングしてる!不正行為だ!って拡散されるのと同じ」と自身の心境を説明した。

「人付き合いの関係でドーピングの規約に違反したとSNSで拡散されました」

   デマについて「今回はステロイドを疑われたんじゃなくて、人付き合いの関係でドーピングの規約に違反したとSNSで拡散されました。日本クラス別という大事な大会前日に。とてつもない精神的ストレスを受けたのですが、ステロイドやってて違反してる!って意味じゃないです」とも説明している。

   サイヤマンさんは告発後、自身の元に「ドーピングしてないと晒されることはない」といったダイレクトメッセージが届いたことも明かし、「コイツ本気か??俺はこういうのも許さねーからな」と苦言を呈した。

   別の投稿で「俺は今楽しい旅行に来ている!!が、クソみたいなことで頭の8割が埋め尽くされてる このことについても責任は重い 全然癒し旅行にならねー」と嘆き。24日午後には「色々あったけど切り替えて今日からオーバーワークだ!」とトレーニング中の写真を投稿している。

姉妹サイト