「世界陸上」織田裕二の後継にふさわしいのは誰? ジャニーズ、筋肉俳優を抑えた1位の名前は

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

ツイッターで「推す声」相次いでいた1位の人物

   そして1位は、「百獣の王」の異名で知られるタレント、マルチアスリートの武井壮さんだった(119票)。「〇〇の倒し方」という持ちネタで2010年代はじめにブレイク。その後は豊富なスポーツの知識をもとに、テレビ各局でコメンテーターとして起用されている。

   大学時代には日本陸上選手権・十種競技でチャンピオンに輝き、その後も陸上のマスターズ大会で活躍した。日本フェンシング協会会長、プロ野球・北海道日本ハムファイターズの臨時コーチを務めるなど、スポーツ界への影響力は多岐にわたる。

   2位以下に大差をつけて1位に輝いた武井さん。実はアンケート開始前から、こうした結果になる予兆があった。

   武井さんは7月25日、「世界陸上次の次はなんと東京大会 この締めくくりは織田裕二さんにやって欲しかったなあ 世界陸上は織田裕二さんのあの空気なんだよなあ そしてオールマイトレジャーなんだよなあ 次はどんなスターがMCなんだろうか、またそれも楽しみだけど、25年間お疲れ様でした」と織田さんの番組MC引退を惜しむツイートを投稿。すると、「次のMCは武井さんに」「今度は武井さんが」などと、武井さんを次期MCに推す声が相次いでいたのだ。

   なお、同じアンケートの中で「織田裕二(引退撤回)」という選択肢を入れたところ、武井さんよりも多い280票を獲得。織田さんのモノマネ芸人・山本高広さんには26票集まった。「織田カラー」の継続を望んでいる視聴者は、まだまだ多いようだ。

   アンケートは投票サービス「トイダス」を用いて7月26日からJ-CASTニュース内で実施。8月1日18時までに集まった1039票を集計した。

1 2
姉妹サイト