プロボクシングのWBO世界スーパーフライ級タイトル戦(2022年7月13日・大田区総合体育館)でラウンドガールを務めた波田妃奈さんが17日にインスタグラムを更新し、ボクシングのトレーニング映像を公開した。
井岡一翔(志成、33)が出場した世界戦でラウンドガールを務めインターネットなどで注目を集めた波田さんは、井岡が所属する志成ジムに出向いてボクシングのトレーニングを行い、トレーニング風景の画像と映像を投稿した。
「やっぱり動画で見ると運動音痴が出てました」
映像には波田さんが志成ジムのトレーナーを相手にミット打ちをする姿が収めらており、サウスポースタイルからパンチを打ち込んでいる。
これまで数回にわたりインスタグラムにボクシングのトレーニングを行っている画像を投稿してきた波田さんは「試合を見てからずっとボクシングがしたくてうずうずしていたので念願のレッスン」との心境を吐露し、次のように続けた。
「今回はプロの方々の試合を間近で見れてこれ以上にない豪華なイメトレができていたので気合十分...と意気込んでましたが、やっぱり動画で見ると運動音痴が出てました 載せるか迷ったけど等身大の自分をさらけ出しますね スクロールで動画見る方は覚悟してください...」
インスタグラムのプロフィール欄によると、現在会社員として働きながらモデルとパーソナルトレーナーとして活動しているという波田さん。18日に更新したストーリーには「あぁー3連休食倒れでした 楽しかったなあ 明日からまた仕事頑張りましょう」と休日を満喫した様子を綴った。
波田さんは試合後に更新したインスタグラムに試合当日にラウンドガールを務めた画像など3枚を添付し、「昨日の興奮が冷めない中、今日からまた普通に会社員生活 まだまだ余韻に浸っていたい...」と振り返り、「想像以上の反響でびっくりです!嬉しすぎます」と驚きを隠さなかった。