Jリーガーから「セクハラDM」が届いたと告発したグラビアアイドルの福岡みなみさんが2022年7月14日、嫌がらせや中傷被害に遭っていることをインスタグラムとツイッターで明かした。
「嫌いな私に訴えられてお金払う事になったら本当に何の得もないよ」
福岡さんは12日、グラビアの仕事をしたとして、そのショットをインスタグラムに投稿。その翌日、JリーガーからセクハラDMが届いたことを選手名がわかる形で告発していた。
福岡さんの告発をめぐり、選手の名誉が傷付けられたなどとして、一部のJリーグファンが「逆恨み」をしたようだ。福岡さんの投稿によると、誹謗中傷のコメントのほか、仕事用として公開しているメールアドレスを利用した嫌がらせも受けているという。
ストーリーズでは、嫌がらせの一部を明かし注意喚起を行った。「福岡みなみの家ドア壊して入ります」「福岡みなみの家今日の夜行きます 許せません」「くそブス」などと誹謗中傷するツイートのスクリーンショットに、「家に来るの予告も犯罪!辞めましょう!」と添えた。
仕事用メールアドレスを使い宿泊施設の予約を取られたとするスクリーンショットには、「仕事用メール勝手に使わないで!犯罪!」とした。
「嫌いな私に訴えられてお金払う事になったら本当に何の得もないよ」としている。
「大量の汚い言葉のコメントが...」
福岡さんはツイッターでも被害について公開。宿泊施設の予約メールのスクリーンショットとともに、「誰よ勝手に私のメールアドレスでいろんな宿予約してるの しかも優しさなのかリーズナブルなとこ でも私のクレカの情報無いと意味ないよ」とツイートした。
複数の中傷コメントが寄せられていることを受け、一部のツイートを削除したことも報告している。
「ツイ消しすんな!ってコメントもたくさん来たのですがツイートごと消すしか無いくらいの大量の汚い言葉のコメントが来たので仕方なかったと思います。かなりブロックしましたが、度を超えたコメントはTwitterの皆に言われた通り掲載ではなく削除、ブロックしますこのツイートにも来たら消します」
続くツイートでは、「既に何件か見つけてるヤバいやつは顧問弁護士に託します」とも伝えた。