元タレントの木下優樹菜さんが、YouTubeチャンネルの生配信で披露した「本気のおやすみ」に対し、ファンの間で「癒された」といった声があがった。
「何者なの!?」
話題になっているのは、木下さんが2022年6月6日に行った「月曜日の夜にごめんください生放送」という配信内での一幕。その中で「りゅう」さんというユーザーから4回目のスーパーチャット(スパチャ)が届き「(配信の)アーカイブ残るならりゅうおやすみって言ってください」とリクエストしていた。
4回目ということもあり、木下さんは「りゅうは何者なの!?」と驚愕。「りゅう、今日MVP!」と称えつつ、アーカイブに残った「おやすみ」を繰り返し見返す想定をしていることに対し、「アホだろ!」と笑いながらツッコミを入れていた。
しかし、繰り返しスパチャを投げてくれたファンのリクエストに答えるため、手を組んで顎を乗せ、カメラに目線を向けた木下さん。笑顔で「りゅう、おやすみ」と呼びかけ、小首を傾げるというサービスを行っていた。
木下さんは7月10日、この場面だけのショート動画を改めて投稿。木下さんの元には、「癒された」「やば可愛い」「りゅさんが羨ましい」という声が集まっていた。