桝太一「2つの世界を行ったり来たり...」 TOKIO城島茂に語った「日テレ退社後の心境」

ワカメの成長に大興奮の桝さんに「純度100%のオタクでいい」

   城島さんは桝さんにビデオ通話をかけると、桝さんは自らの研究室の名前プレートを映し「京都の研究室におります」報告。現在の心境について

「2つの世界を行ったり来たりしている気分というか、こっちに来ると勉強に集中しようっていう気持ちになるのが不思議ですよね」

と告白。また、順調に育ったワカメを見て「こんなに成長したんだ...!」「根っこにはもしかして...? ヒダヒダありますね。このヒダヒダから100gあたり1000万個以上の遊走子がでてくるってことですね!」と喜び、城島さんは「スゴイですね。先生の講義聞いてるみたい!」と笑いながら喜びを分かち合うのだった。

   一瞬ながらも映った桝研究室の様子に、視聴者からは「桝助教の研究室かっこいい」「桝さんの研究室が映ったのって初じゃない? 本当に京都にいるんだね...」などの声が。また、無邪気そうにワカメの成長を喜ぶ姿に対し、「やっぱ桝さんのはしゃぎようがスゴく良い笑 子供みたいで可愛くてほっこりしちゃう」「DASH海岸に出てる桝さん凄くイキイキしてて可愛くて好き 楽しそうなのが伝わってくる」「DASHの桝さん、純度100%のオタクでいい」などとほっこりする声があがっている。

1 2
姉妹サイト