プロ野球・東京ヤクルトスワローズの村上宗隆選手が半年前に投稿したツイートが今、注目を集めている。
格闘家の那須川天心選手とのやりとりの中で、自身の活躍を予言するような投稿をしていた。
「僕は6月に合わせます」
6月に入って絶好調の村上選手は、SNSで「村神様」と崇められるほどの活躍を見せている。
6月は23試合に出場し、打率は.410、本塁打14本、打点35点で、出塁率と長打率を足したOPSは脅威の1.455。23日の中日戦では今季4本目となる満塁ホームランを放つなど、チャンスにもめっぽう強い。
SNSでにわかに注目を集めているのは、村上選手が今年1月2日に投稿したツイートだ。村上選手はボクシング選手の那須川天心選手とのやり取りの中で、
「僕は6月に合わせます」
と宣言していたのだ。
発端となったのは、かねてよりネット上で噂されていた「村上選手と那須川選手のそっくりネタ」。ふたりの涼しげな目元やぽってりした唇が似ているとして話題となっていたものだ。
村上選手と那須川選手はたびたびこれをネタにしており、村上選手がボクサー、那須川選手が野球選手のふりをするという「入れ替わりツイート」でフォロワーを楽しませていた。
村上選手は1月2日、2021年の大晦日に開催された「RIZIN.33」での那須川選手と五味隆典選手の試合に寄せて「お久しぶりです。僕は五味選手と試合してません。笑笑 お疲れ様でした」とツイートした。