擬人化に卒業式...サポート終了に悲喜こもごも 「Internet Explorer」が語らずにはいられないワケ

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

終了の日、IEの思い出画像が拡散

   そして、サポート終了日を迎えると、よりダイナミックな動きがありました。IEにはツールバーを複数追加できる機能があり、ツールバーをできるだけ多く追加した画像と共に「思い出をありがとう」とツイートするユーザーが。

<「インターネットが狭い」懐かしのツールバー特盛のIE思い出画像「これぞインターネッツ」 - Togetter>

   また、当日は日本マイクロソフト社のデベロッパーサポートチーム、ユスキィ (Yusuke Hara)さんを招いた「IE卒業式」と題したイベントが開かれました。

   IEにまつわるライトニングトークの発表や「卒業証書」の授与、IEを模したケーキなどが振る舞われるなど盛大なものでした。

<Internet Explorer 卒業式 - Togetter>

   このイベントに関するハッシュタグ「IE卒業式」を付けてツイートされた発言からは、出席はしていないもののIEに対して関心の高いユーザーの声も。やはりIEに対する思いはさまざま抱えつつ「終了」と知ると感慨深いものがある、というツイートが中心となっています。

姉妹サイト