擬人化に卒業式...サポート終了に悲喜こもごも 「Internet Explorer」が語らずにはいられないワケ

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

擬人化された「IEちゃん」を見ると切なさがつのる

   サポート終了で混乱するユーザーもいれば、喜ぶユーザーもいるIE。しかしIEの立場に立ってみると、切なさを感じる人もいたようです。

   2013年、「IEを擬人化したツイート」が拡散。IEを「たまにしか会わない女性」に見立て、久しぶりにIEを起動したことを「久々に女性の部屋に訪れた」こととして表現した内容でした。

   さらに、このツイートを元にしたイラストも登場するほど「IE擬人化」の話は盛り上がり、投稿を見たユーザーから「IEちゃんが不憫」という感想が集まりました。

<IEを擬人化してみたけど切なすぎる・・・ - Togetter>

   少し使いにくいところも含めて、複雑な感情を持っていたユーザーも多かったようです。

姉妹サイト