人気作品「HUNTER×HUNTER」を手がける漫画家の冨樫義博さんが2022年6月15日、原稿の進捗(しんちょく)状況を新たにツイートした。これまでの投稿で最多となる、4ページの原稿を1度に披露している。
投稿は3万2000回以上リツイート(拡散)され、ファンから、「4ページはヤバい!!凄いよ~冨樫先生~」「天変地異の前触れかもしれない」といった声が寄せられている。
「嘘だろ!?1日に4ページも!?」
冨樫さんは「HUNTER×HUNTER」を18年11月から長期休載しているが、22年5月24日にツイッターアカウントを始動し大きな話題となった。主に原稿の進捗を伝えるという。
初投稿から毎日、1ページまたは2ページといったペースで原稿用紙のページ番号が見える写真を公開している。6月15日時点でフォロワー数は273万を超えるなど、冨樫さんの動向に注目が寄せられている状態だ。
15日に披露されたのは過去最多となる4ページ。絵はほとんど映り込んでいないものの、用紙の端に「12」「13」「14」「15」と数字が振られているのが確認できる。
今回の投稿を受けてファンからは、
「冨樫先生が一気に4ページも描いていて震える」
「ヤバい!!4ページはヤバい!!凄いよ~冨樫先生~~」
「冨樫先生、覚醒したの!?4ページも(笑)無理しないで欲しい。逆に心配になる」
「嘘だろ!?1日に4ページも!?天変地異の前触れかもしれない。とにかく冨樫先生4ページもありがとうございます!」
と歓喜の声があがっている。
なお、少年ジャンプを発行する集英社は「HUNTER×HUNTER」の再開時期について未定とし、「再開するときは、少年ジャンプの誌上で発表します」と説明している。