日ハム・清宮は打率.320、HR40本打てる OBが大胆予想、覚醒に必要な要素は?

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

森本氏「まだまだ彼は未完成」

   昨季2軍生活が続いた清宮を見てきたという森本氏は、調整で2軍に来ていた1軍クラスの左投手に対して清宮が完璧に抑えられていたことに触れ、そのような1軍クラスの投手に対してどのような打撃が出来るかが課題であり、清宮に物足りなさを感じていたという。

   森本氏は「今年はビッグボスが使ってくれている。稲葉GMの助言があったかもしれないけど。その中で今年本当に作らなければいけないと思う」とし、「ちょっとずついい形になっているがまだまだ彼は未完成。半分くらいじゃない」と言及した。

   さらに「清宮選手がしっかりライト方向に引っ張るホームランを今年もよく見ているが、僕の中では違う。ど真ん中のボールを引っ張ってホームランもいいけど、ちょい外甘めのやつ(球)を左中間に軽々ホームランを打てる選手だから。そこをずっと待っている」と言葉に力を込めた。

   17日からリーグ戦が再開し、札幌ドームで5位のロッテと3連戦を予定している。

   森本氏は「今だったら2割6分、7分でホームラン20本くらいの雰囲気だが、彼は3割2、3分打てる。間違いなく打てる。その中でホームランも3、40発打てると思っている」と今後の清宮に大きな期待を寄せた。

1 2
姉妹サイト