俳優の川口春奈さんが、最新のプリントシール機で撮影した"盛れてる画像"が反響を呼んでいる。
出来上がった画像に「ヤバいって! Matt化してるって!」
2022年5月29日に公式YouTubeチャンネル「はーちゃんねる」に公開された動画で、スタッフから最近「プリ」を撮ったかと聞かれると、川口さんは「プリ? プリントシールってやつですか? 撮ってないです。もう27ちゃいなのよ。27ちゃい撮らないから(笑)」とおどけ、「昔はめっちゃ(渋谷)センター街とかで撮りまくってたけど、もう10年以上前の話かな。学生の時は制服で行ってたけど、もう大人になってからは行ってないよ」と答えた。
最近のプリントシール事情について、川口さんは「10年前ですら、目が大きくなったり、(顔に)色を載せてくれたりしたから、今ヤバいんじゃない? 詐欺級だと思うよ」と予想。そこで今回、最新のプリントシール機に挑戦することに。「誰だって主役級に可愛くなれる」という謳い文句に「なりたい! 主役になりたい!」と意気込んで撮影に臨んだ川口さんは、出来上がった自分の画像に「わー!うそでしょ!?」と驚きをあらわにした。その後、指ハートポーズ、猫ポーズなど何パターンか撮影するも、「ヤバいじゃん、目でかっ。詐欺です! この機械!(笑)」「いやいや、こんな顔小っちゃくねぇのよ」とツッコミを連発していた。
撮影を終え「ヤバいって! Matt化してるって!」と感想を口にした川口さん。完成品を手に取り「目を大きくできるくらいかなと思ってたら、照明もすごく綺麗だし、お化粧もできるからすっぴんで来ても大丈夫。顔も小っちゃくしてくれるし。えげつないわ。やばい。アガる!」と楽しんでいた。
コメント欄には「プリクラより実物の方が100倍可愛くて草」「プリクラが素材の良さ殺すという前代未聞の事件.........」「実物の方が圧倒的に優勝」「加工前で既に最終形態」などの声が寄せられている。