堀江貴文、4630万円誤送金の山口県阿武町は「生徒会レベル」 フロッピーディスク使用に苦言呈す

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「日本の病理だと思います」

   さらに「こういったどうしようもない自治体が平成の大合併でも合併せず、のうのうと税金をたくさんもらって、よしんばこういった誤送金問題まで起こしてしまって、世の中に晒し者にされてしまうということが僕は日本の病理だと思います」とした堀江さん。

   「皆さんも納税者として我々の税金がこんな感じで無駄に使われてるということに対して、もうちょっと怒りの感情をあらわにしたほうがいいと思います」と呼びかけつつ、「20歳の新入職員の人がミスったらしいんですけど、それはその人だけの責任じゃなくて、町の行政全体の問題ですよ。4630万円ものお金をいち職員がミスって送金できてしまう。この構造自体が問題であると。それを象徴しているのが、フロッピーディスクをずっと使い続けているという怠慢に表れているわけですよ」とまとめた。

1 2
姉妹サイト