2022年3月10日放送の連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」(NHK)第91回に、俳優の城田優さんがナレーションで出演したことが注目を集めている。
城田さんは7~9日の放送に出演していなかったことから、一部の視聴者から心配する声が上がっていた。
ナレーションもクレジットも復活
城田さんは「カムカム」のナレーションを担当。ドラマで英会話がテーマになっていることもあり、日本語の後に英語でもナレーションを行うことが好評を博している。
この日の放送は、恋人と別れたひなた(川栄李奈さん)が、映画村の客足を増やすため、外国人観光客向けの英語ガイドを用意するというアイデアを思いつく。しかし、経営の厳しい映画村にはガイドを雇う資金がない。
そこで、ひなた自身が英語を習得しようと、英会話スクールに通うことを決意。そこで、城田さんの
「ひなたは結婚資金としてためていた定期預金を崩し、英会話のレッスン費用に充てました」
というナレーションとともに、スクールに一括払いをお願いするひなたの姿が映された。
「声久々聞いて安心した!」
城田さんは今週、この放送までカムカムに出演しておらず、オープニングのクレジットにも名前がなかったことから、ネット上の一部では「降板説」も広まっていた。
そのため、今回の放送を受けてツイッターには、
「今朝の朝ドラのオープニング見返したら城田優がナレーションでテロップされてた よかった!」
「そろそろ聞きたいと思ってた城田優ナレーションが聞けて安心したよ笑」
「私は城田優くんのナレーションが やっぱり好きだなぁ」
「城田優の声久々聞いて安心した!」
といった声が出ている。
【るい編スタート! #城田優 さんからのメッセージ☀】
— 朝ドラ「カムカムエヴリバディ」#カムカム (@asadora_bk_nhk) December 22, 2021
一足先に映像をご覧になっている城田さん、「多くは語れないんですが」といいながら、見どころを教えてくださいました#朝ドラ #カムカムエヴリバディ #カムカム pic.twitter.com/fM4LQdCTVv