お笑いコンビ「エルフ」のボケ担当・荒川さんが2022年3月7日、相方のツッコミ担当・はるさんに「ギャルメイク」を施す動画を投稿した。視聴者からは「予想を上回るかわいさ」などと驚く声が寄せられている。
「え!?メイク動画で剃るとかあるっけ?」
エルフは2016年4月、吉本総合芸能学院(NSC)大阪校38期生の2人が結成。22年4月からは「ギャルの聖地 東京」を拠点に活動すると、それぞれのツイッターアカウントで明かしている。
今回は「ギャル」ネタを得意とする荒川さんが、相方のはるさんをギャル風にメイクした。
荒川さんはファンデーションではるさんの肌を仕上げた後、唐突に「剃っていい?眉毛」と提案する。はるさんは反射的に「あーもう剃ってください」と承諾するも、「え!?メイク動画で剃るとかあるっけ?」と驚く。荒川さんは「わからん~ノリで」とはるさんの眉毛を整えた。
さらに荒川さんははるさんの猫背を指摘。気分を上げるよう背筋を伸ばし、メイク工程が進んでいくにつれ、はるさんはノリノリになっていった。
無事にメイクを終えると、はるさんは金髪ロングのウィッグを被って登場した。思わず荒川さんと同じようにピースサインを作り、「ちょけてるやん私(編集部注:おどける、ふざけるといった意味)」と興奮気味だ。メイク後の自身の姿については、「めちゃくちゃええやん!テンション上がるな!」とコメントした。
荒川さんは今後、いろんな人にギャルメイクをしたいという。「ギャルになろう」と称して、この企画を続けていくと意気込んだ。
ハイテンションで自由奔放な荒川さんのメイクアップ動画に、視聴者からは「めちゃくちゃ好きになってしまうわ」「彼女のギャルメイク動画絶対金言出てくる」「ほんま元気でるわー!」などといった声が寄せられた。
また、はるさんのギャル化については「はるさん、元の顔立ちがレベチに綺麗やからそりゃかわいい!!」「はるさんめっちゃ大人クールギャルって感じ!!似合いすぎー」といった声が寄せられた。