お笑いタレントのなかやまきんに君が2022年1月25日、21年間所属した吉本興業を退所していたことを公表した。
退所を知らせるきんに君の声明の「結びの言葉」が、SNSで大きな注目を集めている。
文末から一段落あけて一言「パワー」
きんに君は25日、退所を伝える文書をツイッターに投稿した。
「吉本興業の皆様、ご関係者の皆様、そして芸人の皆様、大変お世話になりました。 改めまして、ありがとうございました」
今後については「アルバイトレベルのお笑いはもちろん、更なる筋肉づくりや、筋トレ情報の発信をさせていただきたく思いますので、引き続きよろしくお願い致します」と冗談めかしつつ、抱負を伝えた。
そして文末から一段落あけ、一言「パワー」と記した。従来の文書であれば「敬具」など結びの言葉が書かれる位置である。
きんに君は普段からツイートの末尾に「パワー」という言葉を入れているが、今回は退所報告という内容も相まってか、この文末に大きな注目が集まることに。ツイッターでは「きんに君はパワーを敬具だと思ってる」「パワー、『敬具』としても使えるんだな」などと大きな話題となった。
きんに君は過去に「パワー!」と叫ぶ音声付きのLINEスタンプを発売している。ファンからは「きんに君スタンプもってるしこれからLINEで敬具的な場面でパワーつかお」「私もこれから上司へのLINEで敬具の代わりにパワーって送ろ」といった声も上がった。