タレント・俳優の木村拓哉さん一家4人が2022年1月24日、愛犬の「バブ」が亡くなったことをそれぞれのインスタグラムで伝えた。
「沢山の想い出を残してくれたバブ様にはありがとうです!」
木村さんは24日、クリーム色の長い毛を持つ犬「バブ」が白い床の上にペタッと伏せをした写真を添え、
「今朝、5時半過ぎに我が家の長老"バブ様"が天国に行きました...。沢山の想い出を残してくれたバブ様にはありがとうです!安らかに...」
と報告した。
木村さんの妻で歌手の工藤静香さんも同日、3枚の写真とともに「バブ」との別れをつづった。一家全員で見送ったという。
「皆さんにもご紹介させていただいていたバブ様、バブちゃんは家族全員に見守られながら、『バブちゃん、バブちゃん』と私達の声を聴きながら、腕の中に抱かれたまま天国に上がっていきました。悲しいけれど、本当に良いお見送りができました」
「バブ」は木村さん一家にとって、かけがえのない存在だったと振り返った。
「幼い頃の子供達を支え、そして私達を長い間ずっと癒やしてくれました。お別れは辛過ぎますが、辛いのは愛している証だといつも思っています。病気と闘い何度も手術を受け、頑張って生き続けてくれていたバブちゃんに感謝するばかりです」
投稿された3枚目の写真には、目を細め白い歯を見せ、笑っているように見える「バブ」の姿が映っている。工藤さんもお気に入りの写真のようで、生前の愛犬の姿に思いを馳せていた。
「3枚目のバブがね、、、、、、、、愛しいなぁ」