本当は好きなのに...「来るなッ!」と拒絶 ドラマ「恋です!」切なすぎる恋模様に反響

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   俳優の杉咲花さんが主演を務めるドラマ「恋です!?ヤンキー君と白杖ガール」(日本テレビ系)第9話が、2021年12月8日に放送された。杉咲さん演じるユキコの「別れの告げ方」に、視聴者から阿鼻叫喚の声があがっている。

  • 杉咲花(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)
    杉咲花(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)
  • 杉咲花(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)

黒川に正社員登用の誘いがくるも...

   ドラマの原作は、作家・うおやまさんによるWEB連載の人気漫画「ヤンキー君と白杖ガール」。勝ち気な盲学校生・ユキコと、喧嘩っ早いがピュアな心を持つヤンキー・黒川森生が出会い、不器用ながらも惹かれ合うラブコメディだ。

   ※以下、ネタバレを含みます。

   黒川はアルバイト先から社員登用の話が舞い込む。しかし、赴任先は遠く離れた鹿児島県。

   ユキコと離れたくない黒川は、誘いを断ろうとするが、ユキコは「私、黒川の人生の邪魔になってないかな」と、黒川の前途を妨げたくない思いが募る。

   そんななか、ユキコの初恋の人で就職を支援してもらっている緋山(小関裕太さん)が、ユキコに対し「今だったらユキコを幸せにできる」と気持ちを告白。緋山からハグされている場面を、偶然通りかかった黒川が見てしまう。

「もう、黒川の顔は見たくない」

   元々、完璧な緋山に対して劣等感を抱いていた黒川。今回の件でさらに自信を喪失し、ユキコに「ユキコさん、やっぱりあいつと...」「俺じゃダメなんすかね」と思いをぶつけると、ユキコは涙ながらに「別れよう」と提案。「一緒にいるって約束、守れなくてごめん。じゃあね」と一方的に別れを告げたあと、追いかけてくる黒川に対し「来るなッ!」と怒鳴るように拒絶。そのうえで、

「もう、黒川の顔は見たくない」

と告げるのだった。

   黒川のためを思い、あえて冷たく別れを告げたユキコ。これまで、話し合うことを大切にしてきた2人だっただけに、視聴者からは

「『待ってるから』じゃ、ダメなんか?」
「黒川のことが大好きだから。黒川が私の人生を大事だって言ってくれたように私も黒川の人生が大事だから鹿児島へ行って欲しい。待ってる。でよくないかい?」
「追いかけようとした森生に『来るなっ!』はめちゃくちゃ可哀想だった。お母さんに置いていかれたトラウマもあるし...。別れようじゃなくてせめてお互いもっと成長出来るまで距離置こうじゃ駄目だったのかぁ」
「いやいやいやいや......ユキコさんよぉぉぉ 言葉が足りやしないかい 緋山くんとのこと見られてたのも知ってるのに... 『好きだから』が根底にあっても全く伝わらないよ」
「黒川の過去を知ってるユキコさんが、一人ぼっちにしない...と、どんな時も言葉で伝え合ってきた2人が... 黒川の顔が見たいと言ったユキコさんに顔を見たくないなんて言わせないで欲しかった」

などと反響があがっている。

姉妹サイト